水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代・感情が変われば学びは色々な所に常にある! ~色々な事を学んで、大勢で幸せ笑顔の花畑を作らない?キラキラ笑顔はやっぱりス・テ・キ!~

私はこのブログに大きなテーマを持ち、ブログの内容もテーマに沿って書いている。けれど、最近はブログの文章の内容が即興になる事が多い。以前は自分の頭の中で「今日のブログは、こんな事を書こう!」ってある程度文章が出来上がっていたけれど今は全然・・・。まぁ、そんな時もあるよね!

けれど、友人のブロガーさんからは色々な案を頂いている。それは私にとってとてもありがたい!そして、私のブログを読んでくれ、いいね評価をしてくださる読者様にも本当に感謝したいと思う。

友人のブロガーさんも新しい試みを始めたみたいで、その試みは私には思いつかなかった。人は一人一人色々な考え方があるんだって改めて学べた!やっばり何歳になっても勉強する事はたくさんあるな~。

《二十歳過ぎたら、立派な社会人で大人!》って世間では言われる。けれど、大人でも分からない事はいっぱいある。

例が悪いかもしれないが、医療の専門知識がない人は医療用語も分からない訳だし、自分が好きな者ごとじゃないと興味・関心は持たないからね~。

私も最近は新しい事を始めてみようかな~と思ったり、このままでいいかな~と思ったり考えや思いは色々で、なかなか1つにまとまらないという事が起きている。それだけ私の中に色々な物事に関しての興味・関心があるのかもね。

けれど、私を含め『持病や障がいがある人達』は自分の体調にも気を配らなきゃ!それに、持病や障がいのある身体特有の〔様々な制限〕があるから生活面では、【泣きたくなるほど苦しく辛い時】というのは無い?!

私はあるけれど、その解決策を探そうにも何が原因か分からないからモヤモヤしている。持病や障がいという事も考えられるし、[世界的に流行しているウイルス]かなとも思えば、単に「私の気のせいだった」という色々な事が考えられるから。モヤモヤしてるのは本当だが、自分の好きな物事で何とかなるでしょ!なるといいな~。モヤモヤしている期間は非常に長いけれど(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!