水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

変わるものもあるけれど、変わらないものもある! ~毎日の生活、変化がないように見えて、少しずつだけれど変化しているよ 暗い気持ちになる前に色々楽しもうよ!大勢の人達と一緒になってさぁ!!~

今は〔世界的に猛威を振るっているウイルス〕の話題が多く取り上げられている。新薬も有効な治療法もまだ模索中だと思う。それはそれで悪い事ではないけれど・・・。

世間は大事にならないと問題視したり、注意喚起しないのかな~?と不思議に思う。持病や障がいで苦しんでいる人達は世界中にたくさんいるのに・・・。

自分の身体は1つしかないし、自分の好きな物事のイベントがあれば、「行きたい、参加したい!」って思って当然だと思う。私も毎月1回は行っていた場所に今は行かなくなってしまった。やっぱり自分の身体が大事だし、これ以上持病や障がいを増やしたくないから・・・。

持病や障がいの種類や、それを患った人は可哀想だし、『何かの形でそういう人達の力になりたい』と私は常に思っている。私自身も持病や障がいの関係上、辛い時は頼れる人達に頼っている。と言っても、持病や障がいがあるとそういう人達は少ないんだけれどね・・・。

持病や障がいがありながら、様々な我慢は辛いと思うよ。私も今は結構我慢が多いかな?友人である男性ブロガーさんは「我慢は良くないよ」という優しい言葉をかけてくれる。

私もこのブログで、持病や障がいのある方にそういう思いを届けているんだけれど伝わってないのかな~?なんて時々不安になってしまう・・・ でもきっと伝わっているよね!いいね評価がある事がその証だと信じよう(笑)

世界的に猛威を振るっているコロナウイルス、早く終息するといいな。そして、持病や障がいがある人達への世間の見かた・理解・態度が変わればいいのにな~。持病や障がいなんて自ら望んで持ったんじゃないから・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!