水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

NEVER GIVE UP! ~希望を抱いてどんどん前進していこう、明るい未来が待ってるよ!~

私もそうですが、皆さんは「私は~がしてみたい!」って思ったことはありませんか?

私はあります。 そしてまだ出かけた事のない場所に行きたいと今でも強く思ってます。

残念ながら距離が遠くて難しそうですが。

でもテレビCMや書店でその場所のガイドブックをみるとテンションが上がります。

でも、私達には持病や障がいという厄介なおまけがある。

だから、叶わないって思ってませんか?

確かに叶わない事もあるかもしれない、そうしたら次にしたい事の実現を夢見たらいいんです。

私は親や前職の友人から教わりました。

「決して諦めない事」、「叶わなくても夢を見る事は大事な事」を。

今は叶わないかもしれないけど、後々、何らかの形で実現できるかもしれない!

夢は捨てずにおこうよ。 もしかしたら持病や障がいに打ち勝つ力になってくれるかも!

何事も諦めないで。

笑顔で幸せを呼ぼう!