水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

信じる心が力になる! ~私達にしかできない事でたくさんの人に笑顔と幸せを届けよう!~

私達『障がい者』は、持病や障がいで不自由な面もある。 もちろん、気分が落ちてしまう事もある。 私もそんな時があるから。

けれど、そのままでいいのだろうか? 私は良くないと思う。 気分が優れないときは休めばいいけれど、体調が良くなったら、自分の好きなことしようよ!

そうしたら持病の事・障がいの事は忘れられないかな?

持病や障がいを持って生まれた事は、私も他の障がい者さんの方にも世界を一変させたと思う。

でも、あなたや私が見ている景色は悪い事ばかりではないと思う。

人はそれぞれ違うもの。 置かれた環境も考え方も。

辛い時は、なかなか上を向けないよね?

けれど、いつまでも今の状態でいたくないよね? 私もいたくない。

私にもこうして、できる事がある。 ツイッターはてなブログを通して励ます事ができる。

私一人ができる事なんて少ししかないけど、その「少し」のできる事で多くの方の力になりたいと私は思う。

皆さんにいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!