水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な思いや考えがあり、生活している! ~現実世界でもSNSの世界でも色々な年代の人と交流し、知識や知恵を深めよう!~

私のブログ、病気や障がいの話題が多くて読みにくい?けれど、病気や障がいで悩んでいるのは0人じゃないでしょ?

私はそういう人達を少しでも文章で励ましてあげたいんだ!読者の皆様のなかには『ブロガーさん自身も持病や障がいがあるし、他人の生活パターンも分からないのに、励ます事なんてできるの?』なんて思っているかもしれないね。

私も持病や障がいがあるけれど安定しているだけで完治はしていない。けれど日常生活もしなきゃいけないし、日常生活のなかでできる事をしなきゃいけないよね?こうしてブログを更新したり別の仕事ができるんだから、持病や障がいがあっても[持病や障がいがあるから仲間外れ]にはできないでしょ?

私がなぜ急にこんな事を言い出したかというと、小・中学生時代にイジメを受けたり差別を受けたりしたからなんだ!今でもその当時でも以下の事を思ったんだ。それは何かというと、

・持病や障がいがあると健常者とは違うと思われるの?

・骨折等では優しく声かけされるのに、持病や障がいと何が違うの?

・自分から望んでこういう身体になったんじゃないのに、持病や障がいがあるというだけで悲しく辛い思いをしなきゃいけないの?

ってね。

今では高校時代の同級生の友人がLINEで私の悩みにアドバイスをしてくれている。職業がそういう職業なのかな?それにね、高校時代の同級生の友人は私が「私には持病や障がいがある」と言っても離れていかないんだ!こういう友人は大事にしないとね!

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治の状態が分からないけれど、同じような事で悩んでいる人達の力に少しでもなれたら良いと思うし、グループLINEやツイッターみたいに好きな物事が同じ人達同士とも色々な話がしたいな!もちろんこのブログの【コメント欄】からだけれど

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で感染者・死者が減少傾向にあるけれど、まだ感染者・死者が0人とはいかないね。そしてその他にも持病や障がいで苦しんでいる人達もいるのに、そういうことは放送されないね・・・。これじゃあ他の人達に「こういう事で生まれてから苦しんでいる人達もいます」って伝わらないじゃん!と私は思うけれど、読者の皆様はどうかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!