水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病に負けない、負けてたまるか! ~気持ちや思いの強さで自分も幸せ、そしてみんなも幸せになれるよ!~

私達『障がい者』は、いつもどんな時でも持病や障がいと闘っている。持病や障がいさえなければ、人工的に作られた薬も飲まなくていいし〔副作用〕にも悩まされなくていいかもしれない。

私も先天性水頭症からのてんかん発作があるから、それを止めるために発作止めの薬を飲んでいる。 減量したり、新薬を試したり。 

けれどなかなか「発作ゼロ!」とはいかない。 けれど発作が無いとやっぱり嬉しい。

これは私の場合ですが、夜寝てるときに起きた発作で約2時間も手足が動いていたそうです。 その時は横に父と母がいて呼びかけてくれていたそうなんですが、その事は翌日になって知る事ができた。

やっぱり、辛い思いはしたくないですよね。けれど予告無しに突然起こるからちょっと身構えますよね?

だったら、楽しい思い出たくさん作っちゃお!

色んな制限はあるかもしれないけれど、楽しむ事は自由でしょう?

だから、今回はこの言葉を皆さんに贈ろうと思う。

I am a Dremer  潜むパワー 私の世界 夢と恋と不安でできてる けど想像しないもの 溢れてるはず 空に浮かぶ木々のようにあなたをまっすぐ見つめてる 見つけたいな 叶えたいな (信じる) それだけで超えられないものはない 歌うように 奇跡のように〔思い〕か全てを変えていくよ きっと、きっと、驚くくらい。

少しでも明るい気持ちになれたら、私としては嬉しいな!

いつもいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!