水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛く苦しい事があるから、楽しくうれしい出来事がある! ~悩みが自分一人で解決できないなら、色々な年代の人に知恵や知識を借りて解決に向かおう!~

持病や障がいの完治はいつになり、通院と服薬は何歳まで続けなきゃいけないの?

私は最近上記のような事を思うようになった。〔てんかん発作〕のみ服薬をしているが、私は眠気が強い!2種類1020mgを服薬しているけれど、それでも眠気が強い。まぁ、3種類服薬していた頃よりは眠気は減少したけれど・・・

私の場合は〔水頭症〕と同時に〔てんかん発作〕も診断されたから、服薬は〔水頭症〕が治るまでだろうな~?

でも、ネットで〔水頭症〕や〔てんかん発作〕を調べると〔てんかん 寿命〕や〔てんかん 早死に〕などの項目が出てくる。持病や障がいがある人には早くこの世からいなくなってほしいの?

『あれ?ブロガーさん、SNSで持病や障がいについて調べないように言われてるんじゃあ・・・』と思う読者様もいるかもね。

実は最近、彼氏さんの頼みで隔週で英語レッスンをしているんだ!だから、私の持病や障がいにも英語表記があり、どんな発音するのか興味があるの!

私が先生となりLINEの[ビデオ通話]でレッスンしているの。画面越しでしか恋人同士で会えないけれど「こんな事したよね~」って思い出作りにはなるでしょ?

私の持病の〔てんかん発作〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も起きてなくて安定はしているけれど、それなら服薬の必要ないんじゃない?人工的に作られた薬って副作用があって身体に良くないし・・・

持病や障がいは薬局で売っている市販薬では治らない!私も理屈では分かっている。では何故主治医の先生は患者に以下の事を教えないんだろう?それは

・どういう状態になれば完治で、通院や服薬をしなくていいか

・なぜ患者に対して分かりやすく教えないか

・患者が覚えるのが苦手なら第三者に説明も難しいのに、説明文作成にはお金がかかるというのか

という事だ。

持病や障がいがある事を隠したって何も得しないじゃん!事故等を起こしてから、「実は私にはこういう持病や障がいが・・・」って言われても、しっかり申告や書類提出している同じ病名や障がい名の人まで『あの人、確かそういう持病や障がい名があったよね?もしかして・・・』という目でみられ、接しられるんだよ?

ウイルスに対しての予防接種もまだあるしウイルスが終息したわけではないけれど、早く終息してイベント事やテーマパークに行くなど、家族・友人・恋人と行ないたいよね?まだまだ終わりが見えないけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!