水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰にも誇れるものが宿っている! ~たくさんの人を幸せにするのは、あなたの行動・言動だよ!~

私は、不思議に思う事がある。

ツイッターにしても、このはてなブログの文章にしても、評価してくださる方は〔私の文章のどこに惹かれたんだろうと。

私は普段他人のブログは読まないから余計に分からないんだと思う。

でも、だからってパソコンが苦手な私が無理をしてまで見ようとは思わないし、たまにツイッターはてなブログの事を宣伝?するけれど、その時は必ず〔無理せずご覧下さい〕と一言付けているから。

このブログは私と同じような持病・障がいを持った方への励まし文章を書いているから、そういう方に無理をさせるのは一番良くないと私自身が分かっているし、常に思っている事だから。

持病や障がいがあり、少し違う生き方をしてる私達だけど他人に評価される部分があることって凄くいい事だと私は思う。

『持病や障がいがあるから、何もできない』 そうではないと私は思う。

周りから見たら小さな事でも、実は自分にとったら勇気のいるチャレンジだったりすることがある。

だから、何もできないなんて決めつけて落ち込まないで、皆さんや私にとっていい事がたくさんあるように。

笑顔で幸せを呼ぼう!