水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

あなたも今この瞬間から○○の達人! ~楽しく笑顔で、時には笑い、不得意から脱出してみたら新たな道がまた一つできるよ!~

私は足が不自由だけれど、手先の細かな作業も苦手。

だけれど、「苦手だからやらない、やりたくない」では、世の中何もできないと思うんだ。

私はパソコンで文字を打つ時も自己流だしね。本当はパソコンで文字入力をする時はキーボードの〔ちとしは まのりれ〕に両手を置いてそこから打つ事が理想だけれど、私は自己流の打ち方をしている。

だからって、手先の細かな作業から逃げているわけではないよ。今は手芸で『小物入れ』を布で作っているし、カワイイと思って集めているスクイーズも、自分で作れるキットが書店にあるのを知り、購入したし。

苦手を克服するなら、楽しく克服したい!他人と同じ方法を無理に取り入れようとしなくていいと思う。人は人、自分は自分だもの。

同じ所があるとしても、全て同じなんてないと思う。ツイッターをしていても、病気は同じでも服薬が少し違ったり、就寝時間や起床時間などの生活スタイルが違ったり・・・。

それぞれが違って、それでも良いところがあるから、自分に合うなって思う事はドンドン取り入れてあうかどうか試してみるのも良いかも知れないですね!

みなさんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!