水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

簡単にはいかない事でも取り組んでみよう! ~あなたの中に隠されていた才能を今、目覚めさせてみよう!~

一部の病気は、その病気の事を知ってもらうために『○月○日 ~デー』と設けられているが、それは全ての病気ではなく一部の病気だけ。

私の持病のてんかんも3月に『パープルデー』として設けられているが、私はツイッターを始めるまで、その存在すら知らなかった。だからってツイッターの情報を完全に信用しているわけではない。ネットの世界って怖いからね。

私もまだまだ知らない事ばかりある。世の中では〔20歳過ぎたら大人〕みたいな事があるけれど、大人でも日々勉強だからね。

私もツイッターや、はてなブログを書くにあたって毎日考えてしまうから。「今日はどんな事を書こうかな~」なんてね。でも、それが面白くて楽しかったりもする。 ほら、ここでも小さな事だけれどいい事を見つけられた!

病気や障がいを認知してもらうのはなかなか難しいかもしれない。私の友人や彼氏さんでも対応に困る事があるし。

でも、いざという時知っておいてもらうと少しは安心なのかな?お互いに。

なかなか上手くいかない事が多いけれど、何事も初めから上手くはいかない。試行錯誤を繰り返して自分の一番ベストな方法を見つけなきゃ。

みんなと全く同じようにおこなう事が正解ではないと私は思うよ。だから、それぞれのやり方で・・・ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!