水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な思いがあるから色々な人がいて社会・世界が成り立っている! ~自分だけの努力じゃない、他の人の努力もある 顔は互いに分からない者同士でも心で褒めあおう!~

私は《世界的に流行しているウイルス》のワクチン接種が医療従事者・高齢者・持病がある人達・その他の人達の全員が済むまで【緊急事態宣言】は出したままのほうが良いとおもう。

『ブロガーさんは上記のように思うかもしれないけれど、ブロガーさんの好きな物事できなくてストレスにならない?』とか『いつ、ウイルス終息になるか分からないのに、我慢できるの?』とか思われそうだね・・・

でも、私も本音としては【緊急事態宣言】を早く解除してほしいよ?外出も限られた場所だけって、かなりストレスになる。だからって無理してこれ以上持病や障がいを増やしたくもないから私も自分で困っている。

もし、ワクチン接種が全員終わってなくて誰かがウイルスを拾って他に広まったらどうするの?持病や障がいで医療が必要な人が受けられなかったらどうなるの?と、なれば辛いけれど終息するまでは自粛しか手段としてはないんじゃないの?と私は思う。

こういう時こそ〔いつもとは違う事〕をしてみたらどうだろう?今日のブログで後にその事を書こうかなと思う。

私は毎朝のニュースやCMで新しい映画やドラマの宣伝をしていて、自分が興味がありそうな映画は映画館のスクリーンで観たいし、ドラマは家で観たい!(ドラマに関しては既に家で観ているけれど、映画はまだ新作品は映画館では鑑賞数ゼロ・・・。これは去年からの数値)映画は何月に何を観たのが最後だったかな~?私は観た映画の思い出としてパンフレットを購入しているから、後日確認してみようっと!

《世界的に流行しているウイルス》が発生してからの私自身の変化といえば、小説を読みながら漢字の意味を勉強し始めた事。間違った言葉や表現はブロガーとしては使ったり載せたりすると恥ずかしいからね。このブログを読んでくださっている読者の皆様だってそう思うでしょ?

他の変化と言えばブログ内で過去作とはいえ、町内文化祭で既にお披露目済みの寸劇の台本を載せた事。ブログの話題がいつまでも《世界的に流行しているウイルス》や持病や障がいの話題というのも何か話題として暗いしね。

私のブログの大きなテーマは[私と同じように持病や障がいで苦しんでいる人達を励ます]なのにね・・・持病や障がいばかりじゃ話題が暗いと思い、時には違う話題を出してはいるけれど、読者の皆様はやっぱり恋の話とかが好きかな?持病や障がいがあると難しいからね、恋愛は。私も他人事ではないけれど

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!