水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~怒り編~

私達『障がい者』も同じ「人」なのに、どうして、同じように接してくれないんだろう。

障がい者』であることがいけないの?

欠陥がない普通の人の方がいいの?

だけど、障がいをもったことは仕方ないじゃない。なのにどうして平等にしてくれないの?

 

私みたいに障がいをもっている人の中にはこう思っている人もいるでしょう。

そういう時は怒りを覚えるけれど相手にするだけ悲しくなるよ。

そういう人は相手にしないほうがいい。 悲しくなるだけだから。

 

障がいがあってもなくても、人は笑顔が一番。

悲しい顔では幸運はこないよ。

いつも笑っていようよ!