水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~悲しい編~

私は最近思った事がある。それは障がい者とそうでない人の学校でのクラス分け。

私も障がいがあるから、小学校時代はそういうクラスに入れられそうになったけれど、小学校・中学校と普通学級でみんなと同じように学んだ。

いじめに耐えながら。

私達みたいに初めから障がいがある人は確かにみんなと違う。

けれど、障がいさえなかったら普通の人と同じなんだから差別しないでほしい。

 

障がい者のみなさん。

暗い気持ちにならなくていいよ。

障がい者でも、そうでない人でも誰だって辛くなる。

そんな時小さなことでもいいから何かできることをしてあげる。

それだけで変われるよ。