水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~私がおもうこと~

私は最近、自分の病気の事を文章にして書くのがとても辛い。

時には嫌な事まで思い出して書かないといけないからだ。

嫌な記憶はいつまでも残る、それを思い出して書くのはとても辛い。

私の場合は自分が苦しくなるから。

 

それでも私は自分自身の事を書く。

自分と同じような障がいを持った方の「励み」になればいい。

 

いつまでも「苦しい」なんていってられないし、『言葉』は凄い力があるって私は分かるから。

 

病気の苦しみを言葉で完全に取り除く事はできないけれど、ほんの少しでもいい、皆さんの力になれたらいいと私は思う。