水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い経験から踏み出す一歩! ~羽ばたこうあなたが笑顔になるために~

私達『障がい者』は、周りからいじめられたり、悪口言われたりするから辛い。

でも、辛いだけかな?いい友人はいなかったのかな?

自分が障がい者で持病持ちだと話しても避けていく友人ばかりだったのかなぁ?

私は、そんなの友人じゃないと思う。

私も今までたくさんいじめられたり、嫌がらせを受けたけど、そんな時は友人が助けてくれた。

私が自分の事話しても、決して避けようとはせず〔今の私を受け入れてくれる友人〕が助けてくれ、その友人とは今でもずっと仲良しでいる。

確かに助けてもらう面は私の方が多いけれど、それで文句言わないしお互い笑って話せる仲だ。

その時だけは障がい者である私も楽しい。

 

私も、他の障がい者のみなさんも望んでこんな風になったわけじゃない。

だけど、なってしまったものは受け入れるしかない。

だって、それが「自分」なんだから。

 

今までは辛い思いをしたかもしれない。

でも、これからは今までの2倍・3倍の嬉しい・楽しいが待ってる。

だから、暗く考えないで、明るくいよう。

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!