水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

出会った人は大事な友人! ~笑顔溢れる幸せな毎日にな~れ!~

私達『障がい者』は持病・障がいがあるから、辛い思い出ばかり?

そうじゃないよ、ちゃんといい思い出もある。

私も学生時代は、たくさんいじめられてきたから、辛かった。特に小・中学時代は。

だけど、高校に入ってからは、今までとは異なりいい友人がたくさんできた。

大学でも、就職してからも、私の周りにはいい友人がたくさんできた。

 

私が障がい者だと分かっても避けることなく、普通に友人として接してくれたし、できない事やみんなより遅れていると「大丈夫?」と声をかけてくれて助けてくれたし、時には私のペースに合わせてくれたり。

少し申し訳ないと思いながらも、その優しさが嬉しかったし、いい人達に出会えたって実感できた。

 

勿論、ツイッターで出会った人達も私の大事な大事な友人だから、大切にしたいと思う。

みんなに元気がなくなったら、文章を通じて私からみんなに元気を分けて笑顔にしてあげたい。

笑顔でいることは素敵なことだから。

持病や障がいで辛くても、自分が好きなことをしていると笑顔になれるでしょ?

その笑顔を忘れないで。

笑顔で幸せを呼ぼう!