水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新たな発見と気づきがたくさん! ~さぁ、今度はどんな発見があるのかドキドキワクワク!~

私は、昨日こんな本を読み、新たな発見があった。 その本とは・・・

『99%の会社はいらない』(堀江隆文 著)です。

そして、読んでみて思ったのは「自分が面白い」と思った事に挑戦するということ。

私が働いていた時は〔やらされていた感〕があったから楽しいとはいえなかった。

会社の形が少し変わり、私が好きな[文章を書く仕事]をやっても、社長の一言で二転三転するので仕事をしていても「楽しさ」がなかった。

だから、この本に書いてあった「好きな事をやったほうがいい。好きな事だったら毎日の積み重ねを努力といわないでこなせるからだ」

という言葉は、私にとって改めて気づかされた言葉だった。

 

障がいや持病がある皆さんももっと楽に考えようよ!

そして、いつでも笑っていようよ。

辛いのは一時だけだし、あなただけが苦しいんじゃない。

あなたも楽しい毎日を迎えたいでしょ?

それなら私と一緒に、

笑顔で幸せを呼ぼう!