水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人との関わり・出会いは大切な宝物! ~新たな出会いがあなたを成長させ、体験・経験という財産になるよ!~

私は未だに幼少期からの先生との親交がある。

さすがに、会えることは無いに等しいけれどそれを周囲に話すとビックリされる。

私の親は、「そんな事があるのは、あなたの人徳だよ」というけれど、私には良く分からない。

確かに会えば、その時にタイムスリップしたみたいで嬉しいし楽しい。それは、先生だけに限らず、学生時代、主に中・高・大学の友人とLINEやメールをしてると楽しい。

その時だけは自分が『持病のある障がい者』ではなく、『一人の普通に楽しく好きな事している人』でいられるから。

皆さんも、[自分の好きな事]だから、ツイッターなどの携帯アプリを利用してるでしょ?

ゲームが好きな人だってプレイするでしょ? その時は自分の病気や障がいの事は考えないでしょ? 少しは考えるかもしれないけれど。

それでいいんだよ。

〔持病や障がいがあるから、できない!!〕じゃなくて、〔持病や障がいがあるけれど、自分が好きだからやってみようかな?〕って考えに少しでも変換させると、きっと、気持ちも行動も変わってくるよ。

ほら、いい事がたくさんあなたの傍にあるから、楽しもうよ!

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!