水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の気持ちを周りに話せば少しはスッキリする!かな?仕事も私生活も満足させたいね! ~色々な人の考え方や思いをSNSに出してみようよ、共感・賛同してくれる人が1人でもいれば嬉しいね!~

私が最近思うのは「私の書くブログで読者様の励みや助けになっているのかな~?」という事だ。ブログで持病や障がいの近況を書く時は《いいね評価》がつく時がある・・・。という事はいいね評価をつけてくださった読者様と私の思っている事が似ている・同じ気持ちという事だね!でも、コメントはゼロ・・・(悲)《いいね評価》をつけてくださったのなら、読者様の思いや考えをコメント欄に書いてくれてもいいのに・・・

『ブロガーさん、読者の皆様に要求しすぎ~。ブログを読んで評価がもらえるだけでもありがたいと思わないと!それに持病や障がいについてはコメントしづらいと思うよ』という意見があり《いいね評価》だけかもしれない。確かに評価してもらえるだけ良いと思わなきゃね!

けれど私もさすがに【私と同じように持病や障がいがある人達をブログの文章で励まし、元気を分けてあげる!】という大きなテーマがありブログ作成をしている以上、テーマから外れるような内容はあまり書きたくない・・・

『ブロガーさん、上記のように書いているけれど、ブロガーさん自身の好きな物事についても書いているじゃん!持病や障がい以外の好きな者事でのSNSでの友人作りという新しい事は良いと思うけれど、持病や障がいのある人達っていうのは周囲の理解を得るのがなかなか難しいからね』という意見もあるかもね。

でも私は私で思いがあって「自分で決めたテーマで書いているけれど、時には私の好きな物事で書いてもいいよね?持病や障がいの話題ばかりでは読者の皆様が苦しく辛い場合があると思うから・・・」

という事で好きな物事についてもブログ内に書いているというわけ。

今はまだ確信は持てないからブログ内で明かす訳にはいかないけれど、私も持病や障がいでの悩みがある。家族・LINEで繋がっている友人にも明かしていないのにブログに書くわけにはいかないでしょ?

自分一人で抱えているのはなかなか辛いけれど、明かしたら『そんな事で悩んでいるの~(笑)』となりそうだから、次回の通院まで大切に私の心の中に閉まっておくんだ!それまでは好きなアニメのキャラクターグッズやDVDを観て癒してもらうけれど、最近は「実年齢的に婚活もいいな~。芸能人でも一般人でも結婚している人達はいるし・・・」と婚活に少し憧れがある。けれどそんな思いの一方で「異性とどうやって出会う?私は小さい頃から異性に持病や障がいの事でイジメられてきたし、持病で水頭症てんかん・解離障がいによる心因性てんかん発作、障がいでは肢体不自由が私はあるんだよ?それ以外の好きな物事で今夢中なのは〔名探偵コナン〕だけど、こんな私を好きになってくれる異性いるのかな?」となるんだ・・・。

ブログ作成者である私が暗い内容のブログを書いていてはダメだよね?早く辛い事を忘れなきゃ!悩みも私の勘違い・甘えからくる可能性だってあるんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!