水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

繋がるたくさんの縁! ~どんなに苦しく、辛くても何度でも起き上がって挑戦するよ。日進月歩!~

私は最近色んな事にチャレンジしてる。

最初は大人の塗り絵、ポプリ作り、切り絵、また違った形のポプリ作り。

持病や障がいには色々邪魔されてできない事もあるけど、この身体になったからこそできる事や感じる事もあると思う。

人からの優しさとか、他人を思う気持ち。

もしこの状態になってなければ当たり前に感じていたかも。

だとしたら、気づかせてくれたこの身!体に「ありがとう」だね!

ほら、悪い事ばかりじゃない、ちゃんといい事もある。

私もつい最近ツイッターで私と同じ病気の人と繋がれた。 また新しい友達が増えた。

これっていい事じゃない?

一方ばかりに向いてないで色んな方向に目を向けてみよ!

あなたを必要としてくれる人がいるかも。

どんな形で生まれても生まれたからには何か意味があり、役目があると私は思う。

だから、皆さんと私、誰でもいつでも笑っていられるように

笑顔で幸せを呼ぼう!