水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ミラクルワールドにようこそ! ~好きなことたくさん、笑顔たくさん、自分の新しい可能性が幸せ笑顔の第1歩!~

私は、ドッキリ!が大好き。 人を驚かすのではなく喜ばれるほう。というと、ドッキリというよりもサプライズだね。

持病や障がいのせいにして、今までは諦めていた事がいくつかあったけれど、今は諦めるのではなく、「自分の体調と相談して」色々トライしている。

たとえ、みんなと違う形でもいいじゃない。人にはそれぞれ〔自分なりのやり方〕があるから。

みんなそれぞれ、得意・不得意があるし、長所・短所も違う。

色んな人がいて、交流してみて、友達になったり、ならなかったり。

 


持病や障がいだけがその人の人生を決定するのではないと私は思う。

私も、皆さんも色々な持病や障がいを抱えて生きている。

けれど、本当に楽しい事は1つもありませんでしたか?

僅かでも笑った瞬間があるのなら、それはあなたにとって『楽しい!』って思えた思い出だよね?

私はこれからも皆さんにそんな思い出たくさん作ってほしいし、私も作りたい。

だから、いつでもいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!