水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな行動が後に笑顔になる! ~私達でも皆さんの役に立てることがいっぱいあるよ!~

私は、今になって興味がある事が増えた。 フェルトマスコットやバトミントン。

まだ、どちらも回数こなしてないから初心者に近いけれど、そんな事は関係ない!

自分が「楽しい!」って思うものがあれば、それは少なからず自分の持病や障がいの〔治癒力〕になると私は思う。

誰でも嫌な思いはしたくないし、私もそんなの嫌だけれど、ファンタジーの世界じゃないんだから、そうはいかない。

けれど気持ちぐらいは、そういう夢みたいよね? そう思う事で気持ちが和らぐ人もいると思うから。

持病や障がいの苦しみは全て理解する事はできないけれど、私は私のできることで皆さんを応援したいし力になりたい。

私の言葉で励まされてる人もいる?と思うから

皆さんのやってることも、きっとどこかで誰かの役に立ってるよ!

だから、落ち込まないでね。

自分に自信を持って! 最初は上手くいかなくても徐々に良くなっていくから。

もしかしたら僅かでも持病や障がいも良くなるかも!!

いつでも素敵でいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!