水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

広げよう、交流の輪! ~新たな出会いと発見が、新しい自分になれるよ!~

私は、今でもゲームが大好き。

つい先日も新しいゲームソフトを購入し、今はプレイしているところ。ただし、やり過ぎには注意したい。

ゲームって楽しいけれど視力に影響するから。

楽しい事って、自分にとって辛い事や嫌な事を忘れさせてくれるけれど、好きなものに頼るよりも、他の人に意見を求めたり、その他の方法を探してみるのもいいんじゃないかな?

今はインターネットという便利なものがあるし、私はツイッターやLINEなんかで相談してるし、自分が分からない事は主治医にも聞いている。

ネットで検索もいいけれど、やっぱり持病・障がいの事は、そういう事の専門家に聞いたほうがいい。

これは私個人の意見だけれど、ネットの情報=正解ではないから。

 


私も今は辛い局面にいて、なかなか抜け出せないでいるから、話せる人には話しているよ。

困った時にはお互い助け合わないとね。

きっかけは何でもいいから笑ってると楽しいよ!

皆さんにも、私にも、いつでもいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!