水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きが増えれば、苦しみは減っていく! ~たくさんの人や物に触れれば、楽しい・嬉しい気持ちで満たされていくよ!~

私は、小さな頃からセーラームーンが大好き!

持病・障がいの関係で歩き始めが遅かったから、常に本が友達だった。

大人になった今でも、友人と遠くまで遊びに行くことは少ない。 それは以下の理由からだ。

1.友人が限られており、その友人も働いている為、都合がなかなか合わない

2.あまり遅くなると、私の身体が持たなくて、友人に時間を限らせてしまう

 


私も行きたい所はたくさんある。 映画館、カラオケ、遊園地等々。

でも、持病の恐怖もある。 服薬してるから大丈夫だとは思うけれど、それで絶対大丈夫とは言い切れない。

私の親は「気を強く持たなきゃいけないよ」という。それは親なりの励ましだろうけれど、発作になる時はなる。 苦しいけれど仕方ない。

もう、辛い思いはしたくないけれど、生きている限りいい事も嫌な事もある。

だから、今のうちに好きなことをたくさん増やして自分の「治癒力」の一部にしてみませんか?

いつでもいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!