水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦手を減らして得意な事はたくさん! ~小さな1つがたくさんの人の手助けになり、みんなが笑顔になるよ!~

私は、最近色々な事にチャレンジしてるけれど、誰でも得意・不得意があるように、私にも苦手な事がある。

私は昔からパソコンが凄く苦手で、覚えるまでは父親にマンツーマンで、ノートと筆記用具片手に必死に覚えていた。 そのおかげで今はこうして障がい者の皆様への励まし文章?が書けている。

けれど、私は応用が苦手で、応用が入ってくると頭が混乱してしまう。

同じ機械でもゲーム機なら構えるのに。

でも、できない事があっても恥じる事はないと私は思う。

無理をして身体を悪くするほうが私達『持病持ちの障がい者』にとって一番辛い事なのだから。

体調を第一に考えながら、新しい事にチャレンジする。

私達には、難しいかもしれないけれど、やっぱりいつまでも辛くて苦しい思いの中にはいたくないですよね? 私もそうです。

やっぱり、いつも楽しいほうがいいけれど、世の中そう上手くいきません。

「楽あれば苦あり」ですから。

でも、私は今まで辛い思いをしてきた皆さんだから、これからも辛い事はあるでしょうが、それより何倍もいい事があると思う。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!