水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

支えあって強くなる! ~持病や障がいに苦しんでも、私達の気持ち・思いは大きいんだよ!~

私は今、皆さんにとても感謝したい!

ツイッターはてなブログをここまで続けてこれたのはフォロワーさんや、はてなブログの読者様のおかげだと思うから。

もちろん、これからもはてなブログツイッターも継続していくよ。

どんな形であれ、お互いに支えあったり、相手の事を気遣うっていい事だと私は思う。

私も皆さんの支えになっている?のと同じ様に。

持病や障がいのある身体でいる事は嫌な事ばかりじゃないよね。

私はツイッターのフォロワーさんとのやりとりでそう学んだ。

例えは、同じてんかん持ちでも症状も違えば、その人の病気に対する考え方・向き合い方も違うし、何よりお互いの事を否定しない。

苦しさ・辛さが分かってるから。

私も自分の持病や障がい以外の事は、「どんなに辛くてもみんな、それぞれ頑張っているな」としか理解できないけれど、やっぱりそれだけでも理解されたら少し嬉しくなるよね!

ネットの中だから顔は見えないけれど、気持ちはどこにいてもきっと皆さんに届いてると思う。

いつでも笑っていい日が迎えられ、いい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!