水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔100%で持病や障がいに立ち向かう! ~私達だって、いい事たくさん経験・体験したい!~

私は今、お気に入りの小説がある。それは「レインツリーの国」というタイトルの小説。

私はこの話は素敵だなって思った。 

この物語は、ネットから始まって、健常者の彼と難聴の彼女の恋を描いた話。

 とある本がきっかけでネットの中でやりとりしていた二人。チャットで回数を重ね、やがて出会い、最終的には二人は結ばれるというストーリー。

私も今はこの小説にハマリ中。だけど、擬似恋愛はそろそろ卒業して『本当の恋』をしてみたい。

持病や障がいといった〔荷物〕があると難しいけれど、私達も人だもの。 恋愛したらいけないわけではない。

でも、急ぐのもよくない。 別に誰かと競争してるわけでもないし。

今は自分のできることをする! これが私の今の考え。その証拠に(遅めの青春)を満喫中。

結構楽しいよ?時々親に小言言われるけれど、楽しい時は楽しまなきゃ!

今までの時間は戻らないから。 過去は戻らないから、今できることで失ったもの・できなかった事をするのもアリかもね。

そして、皆さんがいつでも笑っていられますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!