水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人との交流は知恵に繋がる! ~自分の新たな世界へ進むために、自分のペースで前進するよ!~

私は『持病のある障がい者』だから、小さな頃からあまり人と関わってこなかった。

持病や障がいの事言われて傷つくの嫌だったから、今までで自信をもって「友人」と言えるのは片手でおさまる程しかいない。

私は時々こう思う。 持病や障がいのあることがなぜいけないの?と。

私は先天性の持病もあるし、その病気からの障がいもあるけれど、後に、いきなり『障がい者』になりましたって人もいるし、健常者だって色々で、平気で悪い事する人だっているのに、どうして障がい者と健常者って線引きするんだろうと思う。

私は、皆さんに自信をもってほしい。

持病や障がいがあるからって、あなた自身であなたを全否定しないでほしい。

ちゃんとあなたの事を評価してくれる人はいると思う。

世の中色んな人がいる。

 私がよくやるのは〔人の気持ちが分からない人は無視する事〕。

そんな人をいちいち相手にしていたら、疲れちゃうしね。

いつでも、私や皆さんに素敵な出来事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!