水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新たな発見と可能性がいっぱい! ~持病や障がいがあっても、私達は思いを抱えて前進していくよ!~

私は、昔から『空想物語』を書くのが大好き。

でも、大体書く時はラブ物語でハッピーエンドに終わる事が多いけれど。

半分は私の願望も入っているけれど、それはきっと、この身体で叶わない事だから願ってしまうと思う。

でも、私は諦めないよ。いつか私も「擬似恋愛」じゃなくて〔恋愛〕してみせる。

今は夢を見てもいいでしょう?

〔辛くても笑顔〕、これが私のモットー。

辛い事はゼロじゃないし、今現在、悩んでないかと聞かれると、ある事で悩んでいるけれど、私はあまり負の感情にのまれたくない。 そのせいで持病が悪化したり、影響するのも嫌だしね。

私は、誰の心にも楽しみとか喜びってあると思う。

人と違ってもいい、小さくてもいい。

初めは小さな芽程度かもしれないけれど、そこから、段々膨らんでいって楽しみ・喜びが増えるのもいいよね!

いつでもいい事たくさん見つけて、自分の可能性を広げていこう。

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!