水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

日々の小さな努力が後に大きな喜びになる! ~多くの人にハッピーを届けよう、みんな喜ぶよ!~

私は、ツイッターはてなブログを書く事が土日祝日以外の日課になっている。

そんな中、私はふと思う事がある。病み垢を作るのは個人の自由だけれど、ツイッターの中で「死にたい」とか、「辛い」ってつぶやくのはどうかと思う。

私も持病や障がいがあるし、今も、そしてこれからも長い付き合いになって「辛くない?」って聞かれたら「辛い」って答えちゃうけれど、せっかく生まれてきたからやっぱり辛くても焦らないでいきたいと思う。

そうそう、「焦る」といえば、私は未だ独り身なので焦っている。親からは『いい人いないの?』なんて聞かれるけれど、私達みたいな持病持ちの障がい者はちょっと難しいと思う。 お互いが好き同士でも、持病や障がいの事受け入れた上で好きな相手と・・・となるよね。

私は、色んな事を一度にできるタイプじゃないし、主治医からはこう言われている。

〔○○→私の名字 さんの頭の中にはマニュアルがあってそこから逸れたり、いきなり応用が入るとパニックになるのではないか」と。

だから、焦らなくていい。周りも大事だけれどそれ以上にまずは自分を大事にしてあげて。自分は一人しかいないのだから。

そして、その中でいい事たくさん見つけて、いつでも素敵な毎日を皆さんや私が迎えられますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!