水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今の自分から新しい自分へ! ~興味を持って色々取り組めば笑顔と知識、2つの幸せが広がるよ!~

私は今は「自分のできる事を精一杯楽しむ」事にしている。

てんかん発作も起きるのは怖いけれど、起きなければ何の問題もない。

持病や障がいがある分、家族や友人と遊びに行っても無理はできない。

けれど、私達にだって[自分の好きな事は楽しめる]。

持病や障がいは奪うものもあるけれど得るものもある。

私の場合は得たものとしては『同じ様な境遇の友人』かな?

だって、ツイッターをやっていなかったら、自分の病気や障がいしか知らなかった。もちろん、私は医者ではないから全ての病気や障がいの事は分からない。

では、何もできないの? ううん、それも違う。

自分が患っている病気・障がいなら、多少知識はある。主治医に説明をうけているから。

だったら、それで何かできないだろうか?

こうして、私なりの言葉で皆さんの力になれているかもしれない。

ほら、こうしてお互いにいい事があった。

そうすると、なんだかお互い気分がいいよね?

いつでも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!