水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

言葉は治癒への活力につながる! ~小さな出来事の積み重ねがあなたの自信、たくさんの人の笑顔になるよ!~

私はいつも、はてなブログを書く前には必ず、前日や前々日の記事やツイッターをチェックしてから新しい記事を書く事にしている。

内容が重複していたりしたら読者様側からしたらつまらないものになるから。

それに、『どんな事』を『どんな言葉』で書いたらいいのかなとか考える。

私は小説も読むけれど主に自分の好きなジャンルの小説しか読まないし、偏りがあるから、

「私の言葉で本当に、少しでも多くの人を励ませているのかな?」って不安はいつもある。

もうはてなブログだけでもだいぶ投稿しているのに・・・。

でも、書いている本人がいつまでも不安ではいけないよね。そういう気持ちって伝染しちゃうから。

人生は一度きりなんだもの。 やっぱり色々挑戦して楽しまなきゃ!

私達には[持病]や[障がい]といった決して壊れる事のない壁がある。

けれど、壊す事は不可能でも考え方やそれぞれの気持ちの違いで緩める事は可能かもしれない。

まだまだ、前途多難な事はたくさんだけど、いつでもいい事が皆さんや私にたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!