水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しく嬉しくて笑顔、辛く悲しくても笑顔! ~福の神を自分や周りに呼び込めば、幸せはどんどん広がっていくよ!~

持病や障がいがあると「辛い」って言葉を言ったり聞いたりするけれど、本当に[自分だけがえらく辛いのかな]と私は思う時がある。

健常者だって抱えてる事があるもん。それに家族・親戚が『持病がある障がい者』がいれば、それは私達とは別の意味で辛いと思う。

先天性の病気や障がいを持って生まれた人、最初は健常者だったのに、ある日突然障がい者になった人と色々な境遇の人がいる。

けれど、辛い出来事に目を向けて何か得があるかな?

私は無いと思うし、余計に気分が沈むと思う。

じゃあ、楽しい・嬉しい事を見つけようよ!

 今までは訳ありでできなかったけれど今でもやってみたい!とか、以前は全然好きでもなかったし、興味もなかったけれど今はちょっとやってみたい!

そんな気持ちありませんか?

そんな気持ちが少しでもあるものに出会えたらやってみよう!

辛い気持ちも少しは吹き飛ぶかもしれないよ。

持病や障がいの完治って難しい。

私の持病や障がいもまだ治るには時間がかかるしね。

でも、気持ちまで持病や障がいに左右されたくないでしょ?

だから、日々の生活の中でちょっとした変化を楽しむのもいいかもしれないよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!