水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の好きなものを大切に! ~新しい出会いもたくさんで色々な面で高みを目指そう!~

私は以前から小説を読む事が好き。 本を読む事が好きなのは幼少期からずっと変わらない。

けれど自己啓発本などの難しいのは読まずに裏表紙で本の内容を見て自分が気に入ったものやテレビドラマが小説化されたものを読んでいる。今の私のお気に入り小説は「コード・ブルー」シリーズや「8年越しの花嫁」等である。

別に小説に限らなくても自分だけのお気に入りや好きなものがあるのはいいと思う。

もちろん何か目標を持つのもいいよね! 私も今目標実現に向けて頑張っている。

持病や障がいは突然起こるから気持ちだけではどうしようもならない。けれど、できるなら苦しみたくない。

今だって闘病生活で苦しんでいる人はたくさんいる。そして、私もそのうちの1人。

苦しい気持ちは私達障がい者だけが持っているんじゃない。健常者だって苦しんでいる。もしかしたらそれは、私達障がい者以上かもしれない。

苦しくてもお互い助け合おうよ。人にはそれぞれ得意・不得意分野がある。それを補う事は私達障がい者にもできる。たとえ遅くてもいいから。

マンガや小説のようにすぐにハッピーとはいかないかもしれない。

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!