水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちがあれば、いつ、誰にでも優しくなれる! ~自分から他人や自分を笑顔にすれば一石二鳥になるよ!~

私達は『持病のある障がい者』ってだけで、差別やひいきは当たり前になっている。

けれど、そんなのに負けたくないし負けるつもりもない!

この持病や障がいがあるから、できる事だってたくさんあるんだ。 それを見つけるのは自分自身だけれど。

私だって以前は外で働いていたけれど、会社でのある事がキッカケで退職をしなければならず、今でも外で働きたい思いはあるが、そこからの1歩がなかなか踏み出せない。

そこで家族で考えたのが、ツイッターはてなブログを通して、私と同じ様に[持病や障がいのある方に対して文章で少しでも元気になってもらう事]だ。

勿論お給料は出ないから、みる人から見れば「お遊び」ととらえられても仕方がないだろう。

実際、私の彼氏さんにも「お遊び」発言されているし・・・。

でも、これは誰もができる事かな~?

私も最初のうちは正直抵抗があった。だって自分の病気や障がいの事を思い出して書くなんて・・・。

けれど、やらなければ、とりあえずトライしてみなければ、何も進歩はないし、ここまでの結果はついてこなかった。まだまだ延ばすつもりだけれど。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!