水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

狭い世界に閉じこもらないで! ~たくさんの交流をして自分から新しい世界へ飛び込んでいこう、さぁ、みんなと一緒に!~

私は〔自分と同じ様な立場の人の助けが少しでもできたら〕と思いはてなブログの更新をしている。

自分の持病や障がいについて書く事は慣れたとはいってもまだ抵抗がある。でもそこから逃げていたら先には進めないと思う。

本当に辛い時は逃げたり休んでもいい。だってRPGにも『逃げる』という項目があるくらいだもの。体と心、どちらかが疲れているから休みたくなるんだろうね。

私も正直、はてなブログ更新が辛い時はあるよ。だから私ははてなブログツイッターは土日は休日と決めている。ツイッターのほうは、たまに土日も書くけれどね(笑)

土日は基本高校時代の友人とLINEで相談事を送っている。友人も私に考えてほしいから既読のままになる事が多いけれど、それでも読んでくれるだけで嬉しい。平日は彼氏さんに相談するけれど、彼氏さんは立場的に私と同じだから多くは言えないしね。

だから結局は自分で解決策を見つけるしかない。だって悩んでいるのは自分自身なんだから。

周りのアドバイスを受けながら自分なりの方法を見つけていくしかないと思う。難しいし、私もまだ自分なりの解決策が見つかってなくて悩み中だけれど・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!