水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

弱気は自分も周囲の人達も暗くするけど、生きている限り悩みもあれば楽しい事もあるよ! ~人は1人で生きてるんじゃないんだから誰かと楽しく話そうよ、現実世界でもSNSの世界でも!~

私は最近、このブログの投稿年数と投稿記事数が長くて多いな~って思うんだ。いつまで続けられ、いつまで続くだろう・・・?

持病や障がいに対する理解者は最初は当然家族だった。だけれど持病や障がいに苦しみ辛い思いをしている人は私の他にもいる!という事で、その当時やっていたツイッターにもこのブログのURLを載せてたくさんの人と繋がりをもとうとした。

今は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕だけ、両親の理解を得ていない。診断されたのが二十歳過ぎてからだから『大人だから理解できるでしょ?って言うか色んな物事に対して理解しなきゃ周りの人から変な目で見られ、イジメを受け、騙され、殺されるかもよ?○○(私の事)自身がしっかりしないと』って言われるの

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕ってどういう理解でいればいい?私自身も私の周囲の人達も・・・。『そんなのSNSで検索したらいいのに・・・あっ、でもブロガーさんはこの病気?障がいだけは調べないように言われているんだっけ?』

そうなんだよ、その通り!だから、どういう状態が「この病気は治りました!」って言われるのか知りたいんだ!〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕に関してもどういう状態が完治なのか知りたいんだけれど、多分完治は難しいだろうな~?

何故かというと、この3つは〔水頭症〕と同時診断だから、〔水頭症〕が治らないと!でも〔水頭症〕の完治にはおそらく難しいと私は思う。だって体の中に流れる水の流れを調節する[シャント]を抜かないといけないと思うから。シャントは頭の骨を抜かれ埋められている、という事は頭部の骨をまた埋めなきゃだから。

私のブログは、

・持病や障がいの話題

・私の好きな物事の話題

・ニュースで取り上げられる話題の私の思いや考え方

というように話題は様々だけど、これからも書き続けるから色々な人達に読んでもらいたいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!