水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに好きな事まで奪わせない! ~自分なりの楽しみがあるから、それを支えにピンチだって切り抜けていけるよ!~

私は、まだまだやってみたい事がたくさんある。恋愛はもちろんだけれど、ツイキャスっていうのもやってみたい!知人から〔ツイキャスの楽しさ〕を教わったけれど、あんまりやってみたいとは思わない。手順が難しそうだから・・・。

また、自分の好きな所にも行ってみたい!私の好きなアニメの原作者さん出身の県、そしてUSJ。もちろんUSJにも行きたい動機はあるけれど、あんまり遠出は持病や障がいの関係上、控えちゃう。そういう気持ちがある事は悪い事では無いけれどね。

自分の好きな事をしている時は持病や障がいの事なんて考えないもの。

元彼と別れて今はまた独身に戻ったけれど、恋愛映画・恋愛ドラマを観るのは凄く楽しい。またスマホでジャニーズの好きなグループ名を入力して妄想する事も。でもやはり後には悲しくなる。所詮は目の保養・擬似恋愛だから。

いつか本当の恋愛をしたい!今度は私の持病や障がいも理解してくれて、それでも私の事を好きでいてくれる人と・・・ね?

持病や障がいがあると恋愛って難しいかもしれないけれど、持病や障がいがあると独身のほうが危険かも。

毎日何か一つでも楽しみにしていることが多いほうがいいよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!