水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

幸福もあれば不幸もあるけれど、人を傷つける行為は反対! ~色々な体験・経験して少しずつでもたくさんの人の力になろう、持病や障がいがあっても他人に助けられるばかりじゃないんだよ!~

私は持病や障がいがある身体だけれど『もう1度恋愛したい!』と今でも思っている。

最初の恋愛相手は、《私と同じような持病や障がいがある方》だったのだけれど、結果的に私や私の両親の気持ちを弄び、その事に対し謝罪も無く、相手の言い分として「彼女とLINEしているより、自分が好きな事をしているほうがいい」だったから別れた。

持病や障がいがあってもなくても、相手の身体の事は心配になるよね~。ツイッターで持病や障がいがある人や、私と好きな事が同じ人達の身体の事も心配はしている。それっていけない事なの?自分の体調を心配するのはいい事だと思うけれど、他人の心配したらいけないの?

持病や障がいがある人達の恋愛は、健常者より難しいのは分かるけれど、〔持病や障がいがある人の恋愛・結婚・子育てNG〕なんて決まりはないから恋愛してもいいんだよね?!実際、ツイッターのフォロワーさんの中にも持病や障がいがある人が結婚して子育てしてるって人もいるし。

持病や障がいの事をカミングアウトするのは、いつだって勇気が必要になると思う。でも、【私はこういう人!】っていうのを色んな人に分かってもらわないとね。

今は私は自分の好きなアニメ・アイドルグループメンバーで妄想恋愛しているけれど、いつかまた〈私の持病や障がいの事を理解して、それでも好きでいてくれる人〉と一緒になれるといいな!

好きな事が私と同じツイッターのフォロワーさんの中で1人、「持病や障がいの事は少し理解したけれど、避けないので安心してください。これからも好きな事の話題で盛り上がりましょう」と言ってくれたフォロワーさんがいた時は安心したし、嬉しかった~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!