水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

出会いは一生の宝物になる! ~あなたのペースで色んな人とたくさん交流し知識を増やして、嫌な思い出を塗りつぶしちゃおう!~ 

私は持病や障がいがあると「恋愛って難しいな~」って思うの。現に1度失敗しているし。私と同じように、持病や障がいのある人に恋をして・・・。

でも、私は恋愛を諦めないよ!私自身の事を相手に知ってもらって、『それでも好き』って言ってくれる人と一緒になれたらなって思う。いい年齢でメルヘンチックかなぁ~?

でも、〔諦めない〕って大事な事だと思うの。私はまだ持病や障がいが完治していない。それでも今は服薬調整をしながら経過観察状態。主治医は私の要望にも応えてくれるし。

私は今現在朝・夕2種類の服薬をしている。その前は3種類だったけれど、眠気を伴なう上、同じ病気の人が殆ど飲んでいない薬を長い間服薬してた。今はその薬は完全に飲んでいないし、持病のほうも安定している。服薬と規則正しい生活のおかげかな?

でも、いつまでも独り身っていうのも寂しいし、持病や障がいのある者としては後々辛いよね。相手を見つけないと!

好きな事や新しくできるようになった事も増やしたいし!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!