水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

諦めないで別の方法・手段を見つけよう! ~人の数だけ考え方もあるんだから、探究心が持病や障がいに勝つ日がくるかも?!~

私達、『持病がある障がい者』は、『それだけの理由』で、イジメられたり見下されたりする。どうして?私達が何かした?

それに、時には諦める事もしないといけない。私は少し前にツイッターで〔自分が好きなアニメ〕でフォローしてるフォロワーさんが開催するオフ会開催ツイートを読んだ。

私はオフ会自体参加した事がなく、そもそも「オフ会って何だろう?どういう雰囲気で、楽しさはどうなんだろう?」という好奇心と未体験・未経験の事には参加したい!という好奇心が湧いた。

けれど、私は参加を諦めた。確かに、参加はしたいけれど、身体の事が大事だし《万が一の事》が起きれば周りはパニックになると思うから・・・。

誰でも年齢を重ねれば、『持病がある障がい者』になるのに、何でイジメられなければいけないのか私は未だに謎のままだ。

人と違うのが、そんなにも面白いのかな?それとも健常者の人はみんな偉いと勝手に勘違いしているの?だから、『持病がある障がい者』をイジメるの?『持病がある障がい者』の気持ちも考えずに・・・。

でも、私達も【自分の好きな物事】で楽しんじゃうよ。いつまでも悲しい気持ちのままでは前に進めないから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!