水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人達と関わりながら社会生活! ~時には嫌な事もあるけれど、いい事もあるし自分が知らなかった事もたくさん学べるよ!~

私は、『一部の健常者は、持病がある障がい者をイジメて何が楽しいんだろう。人が悲しんでいる姿を見るのが、面白いの?』と、イジメられながらもずっと思ってきた。

確かに世の中や社会には色んな人がいる。性別は男女の2種類としても性格や好き嫌いは人により様々・・・。

私も小さい頃から手先の事は苦手だった。けれど今は自分で作った作品を写真におさめ、ツイッターでお披露目している。私は斜視弱視でもあるから視力も良くないけれど、目を休めながら作品を作っている。

持病や障がいがある人達の事をイジメる人達に私は大声で言いたい。「持病や障がいがある身体ってある程度制限があるし、副作用を伴なう服薬、治療があるから、大変なんだよ。健常者は制限がないからいいなと思った事が何度もあるんだよ。イジメるくらいなら、持病や障がいがある人達と同じように闘病生活して、その辛さを理解してみて」と。

持病や障がいも自分が患った持病や障がいでなければ、私も分からない事ばかり。

でもそういう人に対して暴言やイジメをしようとは思わない。むしろ、励ましてあげたい。私一人の励ましでは辛さは消えないかもしれないけれど、《僅かな励まし》として1人でも多くの持病がある障がい者の人達に届くといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!