水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

たくさんの人達と交流して知恵や知識を深めよう! ~興味・知識・知恵が増えれば持病や障がいは減少しないかな?自ら望んでそういう身体になったんじゃないから!~

私は、世の中には色んな人がいてもいいと思う。自分と全く同じ人がいたら怖いし・・・。

けれど、犯罪や人の見た目のイジメをする人とは仲良くなりたくない!

犯罪も、人の見た目のイジメも、意味は異なるかもしれないけれど、人を不幸にしてしまうのは同じだと私は思う。

人の見た目のイジメは《持病がある障がい者》に向けられる事が多い。私も小・中学生時代に同級生や上級生からイジメを受けていたから・・・。

持病や障がいがあることの何がいけないの?健常の人達とは違うから関わらないでほしいの?それなら健常の人達が風邪をひいたり、骨折しても「大丈夫?」って声掛けしないし、骨折で困っていても助けないよ だって一部の健常の人達は《持病がある障がい者》の事をイジメて避けるんでしょ?その理屈どおりなら風邪や骨折も《持病や障がい》の分類に入るんだから。

持病や障がいがある人や犯罪を犯してしまった人、それぞれ理由はあるにしても後者は絶対に許せない!後で「実は持病・障がいがありました」なんて判明すれば、持病や障がいの事をキチンと申告している人達の立場は何?って事になるよね。

それに、持病や障がいのある人達の1番の願いは【持病や障がいが早く完治しますように】とか、【持病や障がいがある人達への理解が少しでも多くの人達に広まりますように】だと思うんだ。

自分の体調も心配しながら、自分の好きな事を楽しむ。

これは私もやっているけれど、簡単そうで難しいんだよね・・・。けれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!