水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事も大事だけれど、同じくらいに自分の身体も大切に! ~楽しい時間は過ぎるのは早いけれど、待つのも楽しいよ。大勢の人達と幸せ笑顔になろう!~

私は読書の他、カラオケや映画鑑賞が大好き!

けれど、今は世界的に流行中のウイルスが発生しているから、カラオケや映画鑑賞は控えている。その代わりユーチューブで自分の好きなアニメのゲーム実況や好きなアーティストの曲を聴いている。

私の場合、好きな事ができないとそれも一種のストレスになるけれど、自分の身体は自分で守らないとね。だって自分の身体は1つしかないんだから。

それにコミックや小説で言葉や表現の学習はしている。小説やコックからの言葉は「これは、どう読むのかな?」とか、「この言葉は造語なのかな?」とか、「この言葉・表現はブログに活かせそう」とかも思うし。

持病や障がいがあると一見不幸に思えるかもしれないけれど、実はそんな事はなかったりする場合があるんじゃないかな?と私は思う。

持病や障がいのある身体になるなんて誰も予測はつかないし、自分の好きな事も時と場合によっては諦めなきゃいけない。

年齢を重ねても自分にとって《初めての事》は分からない。だから、学習して知識・知恵を増やすと同時に好きな事も増えていかないかな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!