水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ストレス悪化・持病や障がいの悪化を防ごう! ~自分の持病や障がいは完全に自分では防げないけれど、楽しい・嬉しい思い出も作ろうよ!~

前回のブログに〔ストレスを溜めるのは持病や障がいに良くない!〕と書いていた私だけれど、私は今ストレスが溜まっている。原因は全て《コロナウイルス》だ。

自分の身体を守る事が最優先だし、コロナウイルスに関しては死者・感染者もたくさんいる。そして有効な治療薬はまだ開発されていない・・・。

私は、カラオケ・映画鑑賞・本屋での小説やコミックを購入して読むのが好きなのだけれど、コロナウイルスの事があってから不要な外出はしていない為、ストレス解消ができていない。

もう1つ、好きな事としてCDをかけながら、歌って自己流の踊りをするというのがあるんだけれど、家族にはあまり見られたくない。特に父親には。というのも「盆踊りみたいなおどりかただね~」なーんて言われたから。

でも、やっぱり身体は動かさなきゃ!場合によっては、[太って持病と障がいが増える]って事になるかもしれない。そうなったら大変だし嫌だ!

今は、このブログ作成以外に仕事をして、それが終われば妄想恋愛をしているんだけれど、いつかちゃんとした恋愛がしたいな~!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!