水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ストレスは持病や障がいの悪化に繋がるから良くないよ! ~一度きりの人生なんだから様々な体験・経験・発見を大勢の人達と共有しようよ!~

私は今、妄想恋愛に夢中になっている。

妄想なら、自分が傷つかないからね。けれど、これが時々寂しく空しい。例えばデートの妄想をすると、「実現させたい!」という自分の心の声がもれちゃう。

持病や障がいがある人はやっぱり難しい事もいっぱい。恋愛もその1つだと私は思うし、持病や障がいで悪化しない為の注意点・副作用関係でストレスが溜まる事も・・・。そして自分だけではどうしようもならない事も(私は今この状態だから、LINEのやりとりしている知人のブロガーさんにアドバイスを求めている)

今、全世界で話題になっているコロナウイルス。そういうのに「感染しないように気をつけましょう」と連日報道するのも、高齢者・持病や障がいがある人への呼びかけ・対策も大事だと思う。

けれど何故『持病や障がいがある人達への理解を深め、時にはお互い助け合いましょう』みたいな呼びかけや対策は未だに少ないんだろう?

持病や障がいのある身体になんて、好んでなったんじゃないし、できる事も限られてきて時に苦しいのに、これ以上苦しく辛い思いをさせるの?

私もいつかは妄想恋愛は卒業するけれど今はまだねぇ~(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!