水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事は楽しい事の始まりを告げる序章! ~これからどんな物語が作られるのかな?皆さんはその作者であり主人公だよ!~

私は、持病や障がいの関係上、1人で出かけるのは難しい。けれど、行きたい場所がないわけでもない。ハッキリ言うと遠いし混む場所なのだ。それにテーマパーク的な場所だから、〔家族〕とよりも、〔好きなものが共通している者同士〕で出かけたほうが楽しいだろう。

最近ではツイッターで私の好きなものを公表し、それについて語れる人達とも少しずつ交流している。いつまでも『持病や障がいのある方』や『1つでも私と同じ持病や障がいをお持ちの方』では苦しくなる事もある。持病や障がいが同じだからって私と全て同じではないわけだし。

私もまだまだ色んな事にチャレンジしたい!今は恋愛かなぁ~?一時期はできていたわけだし。ただし私の場合[持病]や[障がい]って壁があるから、そこが難しいんだけれど・・・。私も学生時代、友達感覚で男性を好きにはなったけれど、私に持病や障がいがあると分かった途端、[イジメ]という行為に発展したからね~。

健常者同士のイジメももちろんあるよ。けれど多分持病がある障がい者へのイジメは、もっと何倍も酷いと私は思う。

楽しい事ばかりではないけれど、楽しい事考えちゃお!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!