水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けるな、1人で色々抱え込まなくてもいいんだよ! ~色々な人の色々な考えが誰かの役に立っているの、悩みがあるのはみんな同じなのだから一緒に悩んで少しでも解決できたらいいよね!~

私はだいぶ前から《妄想恋愛》をするようになった。

持病や障がいによるストレスや〔世界的に猛威を振るっているウイルス〕の影響かな?(笑)

私は、どうやら知人にもその年齢には見られないみたい・・・知人曰く、「○○さん、童顔だから」だって! 今はこのブログを立ち上げた当初よりは年齢が上だけれど、実年齢は非公開。このブログの読者になってくれている私の友人・知人には分かってしまうけれど。

持病や障がいがあると、持病や障がいの種類・時と場合によって気分が落ち込んだりする事はないですか?また、そういう時はどうしていますか?

私は今、気分落ち込みの真っ最中なのです・・・。自分自身で感じている症状は前回と同じなのですが、今回は期間が長い!自分自身の事なのだから調べて解決できればと思い、調べようにも主治医からNGを出されているんだよね。どうか持病や障がいに関係なく【かなり期間の長い気分落ち込み】でありますように・・・。自分が苦しいのは嫌だけれど、身近な両親・親戚・友人・知人を心配させたくないから・・・。

気分が落ち込んでいても、仕事はするよ。発熱とかはないし、こうしてブログも書ける状態なのだから。それに私と同じように持病や障がいがある人達に少しでも元気になってもらいたいし!

私もいつかは、妄想恋愛を卒業して、ちゃんとした恋愛をしたいな!私と同じ病名の人達でもしている人はいるんだから、私にもできるよね!?ただ、そういう相手がいつ見つかるかは分からないから、今は妄想恋愛なんだけれど、いつかは・・・ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!