水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

困った時はお互いに助け合い解決への扉を開こう! ~人は絶対1人では生きれない、誰かに支えられ誰かを支えて色々学んで経験・体験をしているんだよ!~

人の数だけ色々な考えや気持ちがあるのは当たり前であり素晴らしい事だと私は思う。

人を喜ばせるような行動・言動なら私は喜んで歓迎!だけれど、人のことを悲しませたり辛い思いをさせるのは私の場合は残念ながらゴメンナサイ・・・ってなるな~。

今はせっかく〔世界的に流行しているウイルス〕でメディアがニュースで注意喚起しているんだから、そこで一声「持病がある障がい者の方々も」というワードが出ないかな~?私が聞く限り「高齢者は・・・」という言葉は聞くけれど、それなら『健常者以外にウイルス系に気をつけるのは高齢者だけでいいの?』と思われても仕方がない。まぁ、《持病がある障がい者》というのが言いにくいのかもしれないけれど、持病や障がいのある人達にとっては「そういう人達の事は思われていないのかな?」なんて疑問に思う人もいると思う。現に私もそう思う1人だし・・・。

今は医療が注目されているから、これを機会に【少しの余談程度】でいいから、持病や障がいがある人達への理解を深めるような事柄も放送してくれないかな~?持病・障がいも医療関係でしょ?CMでなら多少はそういう人達の事は流れてるけれど、CMで流れて、ニュース等で流れないのはどういう事?と私は思う。

確かに、持病がある障がい者の人達にとっては自分の病名や障がい名が出ると、悲しくて辛い思いをするかもしれない。現に私も自分の持病の事がニュースに出たときは「自分は申告し、書類も提出するべき所には提出しているのに、一部の申告していない人の為に、その持病がある全員が悪者になっちゃうの?と思った事はある。

また、私だけでなく色々な人が様々な場面で悲しんだり辛い思いをし、最終的には犯罪になるという場合があるよね?

けれど、辛く悲しい事もあって当たり前だと私は思う。楽しいだけの世界なんて見た事がありますか?

 もし、相手にとって「悪い事したかな?」って思えば素直に謝って許してもらえばいい話。そうしたら犯罪にまで発展する事柄も無いのにね~?

想像や妄想だけでは上手くいかない世の中だけれど、人の事を傷つけたり弄んだりする事が無くなればいいな~。そう思うのは私だけかな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!