水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事も体験・経験・挑戦すれば好きになるかも! ~苦手な事や嫌いな事は全ては克服できないけれど、1つでも減らしたらいい事があるかもしれないよ!~

誰にだって「これは嫌だな~、苦手だな~」なぁんてエピソードはあると思う。けれど、苦手・嫌で終わらせるのと、「苦手だけど少しやってみようかな?」って違いでやるか、やらないかでその後の自分が大きく変わると思わない?

私も手芸作品作りは苦手だけれど、可愛いマスコットやアクセサリーを見るのは好きだから、〔世界で1つの作品〕を自分で作っちゃった!このブログでも過去に2作品公開しているけれど、本当は公開した作品以外にもあるんだよ!けれど、後の作品についてはヒ・ミ・ツ

嫌な事・苦手な事を無理に行なう必要はないと思うけれど、時には『物事に対する意欲や好奇心』で新しい発見や体験ができると思わない?!私はそう思うよ!

私は正直パソコン作業って苦手。キーボードに指を置く位置も「両手の指をキーボードの、ち・と・し・は・ま・の・り・れに置くと打ちやすいよ」とアドバイスを受けているけれど、キーボードの打ちかたは私のやりやすい方法でずーっと貫いている。でも、アドバイスをしてもらった時に全く挑戦しなかったというわけでもないんだ。挑戦したけれど私にはイマイチってだっただけ(笑)

でも、今はブログもこれだけ続けているし、仕事面でのパソコン作業も少しずつ新しい作業ができてきているみたい。

後の悩みといえば持病や障がいの事かな?けれど、それはなかなか解決しないだろうし、もう1つ悩みのエピソードはあるけれど、それを書き始めると思い出して私がイライラしちゃうし、両親の協力で半分は解決したようなものだし、難しいね。本当は悩みゼロにしたいんだけれど、それはなかなかできないし・・・

生きている人達の中で「私は悩みはゼロです」なんて人はいないと思う。1人で解決できるか、周囲のアドバイスが必要かの違いだけで・・・。私は後者のほうで、極限まで悩んで友人にLINEで相談しちゃう。私の悩みといえば持病や障がいの悩みが多く、友人に分かるわけがないって事まで自分で分かっているのに、相談するって事は私自身が寂しがり屋なのかな?

《世界的に流行しているウイルス》の事もあり、長い期間お互いに会わず、LINEで連絡をとるだけ・・・友人と私では職種が違うし、勤務時間も仕事内容も違うからあまり連絡してないけれど、返信が遅くても既読が付いてるなら、相手が元気にしているけれど忙しくてLINEの返信を送ってる時間がないって理解でいいのかな~?

《世界的に流行しているウイルス》でも私が個人的に不思議に思う事があるけれど、それはまた近いうちにブログに書こうと思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!